地球上の砂の数よりも星の数が多いことを知っていましたか?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
星空ブログ
2009-08-18 Tue 16:57
先週もお知らせしておりますが、
通常のキャプテンブルース星空ツアーは、
9月21日までとなります。

いろいろな星や天体を観測できるのもあと僅かですので、
是非、お時間ある方はご参加下さいねー


それに合わせて。。。と言いましょうか。。。
星空ブログが終了します

来週より私が日本に一時帰国することもあり、
急ではありますが、今週で終了となります

短い間でしたが、ありがとうございました

また秋に新しいブログをご案内できればなと思っていますので、
しばらくお休みさせて頂きます。。。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
星空ツアー
2009-08-12 Wed 22:30
昨日、今日はペルセウス流星群
星空特別ツアーの予定でした・・・

8月12日だけの予定が大好評により、
11日も含めて2日間限定のツアーとなりました。

が!!

天候不良の為、残念ながら2日間とも中止となりました。

楽しみにお待ち頂いたお客様、本当にすいませんでした
本当に残念ですが・・・自然には敵わないですね・・・

今回はツアーの状況を案内できればな・・・と思っていたのに、
それもできなくなりました。
本当に残念


いろいろな条件が整うのは難しいんだなーと実感した
ここ数日ではありますが・・・

何と言っても、ここはハワイです。
やはり晴れてる日がほとんどなのです。
がきれいに見える条件も整っているのです。

通常のキャプテンブルース星空ツアーは、
9月21日までとなります。

いろいろな星や天体を観測できるのもあと僅かですので、
是非、お時間ある方はご参加下さいねー

別窓 | ツアー | コメント:0 | トラックバック:0
昨日の月
2009-08-05 Wed 19:13
またまたブログアップが一日ずれちゃいました・・・
また、やってしまった・・・

相変わらず、大忙しです
私も含め、オフィススタッフぎぅぎぅで働いてますが、
天国の海ツアーも2週間先まで予約がぎぅぎぅです

皆さん、本当にありがとうございます

8月12日の星空期間限定 ペルセウス座流星群ツアー
大好評につき、完売です。

特別に8月11日も催行決定しました!!
  
ツアー参加をご検討中のお客様、お早めにお申込お願い致します。


さて・・・今日は、昨日のをピックアップ!

帰りになんだか明るいなぁーと思って空を見上げたら
ドーンと空には満月!(正確には6日みたいですが・・・)


思わず、大急ぎでカメラを探してパチリ

わかりますかねぇー。
月がどれだけ大きいか・・・。
これってハワイだからでしょうか?

日本じゃみれない、本当にすっごく
おっきな月なんですよ。私、見とれちゃいました・・・。

本当に、びっくりしちゃいますよ!大きすぎて・・・

moon2.jpg

ここ数日、ハワイにいる方は是非、
夜空を眺めてみてくださいねぇー
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
皆既日食
2009-07-29 Wed 17:57
なんと・・・!!
毎週火曜日更新を頑張ってきた私ですが、
あまりにもぎぅぎぅの為、昨日更新できませんでした・・・

本当に最近は大忙しです
危うく、今日も更新忘れちゃうとこでしたよ・・・。

おかげ様でキャプテンブルース天国の海午前ツアーBBQツアー
完売状態が続いております

ってことで、私もさらに忙しいのです・・・。
ありがたいことですね。

なので、今日は先週の皆既日食を簡単にピックアップ

ハワイではほんの一部分だけだったようですが、日本はすごかったようですね。

これすごい!!(↓クリックしてください。)
皆既日食2009(約8分)
時間のない方はコチラ皆既日食 2009ダイジェスト(約3分)
ってことで、映像をお楽しみください・・・。

※できれば、ダイジェストじゃない方、約8分ありますが、是非見て下さい。
すごいですから~!!見た甲斐があったと思うはずです

すいませんが、今日はこのへんで・・・

別窓 | 太陽 | コメント:2 | トラックバック:0
朝焼け
2009-07-21 Tue 11:03
今回は、先週に対抗して!?
朝焼けです。

IMG_0423_convert_20090722055755[1]

夕日のような、濃い色ではないけれど、
淡い色
清々しい雰囲気ですよね。

ちなみに。。。

なぜ、朝焼けや夕焼け
このような色に染まるのかご存知ですか??


昼間よりも太陽光線が大気中を通過する
距離が長くなる
ため、
(上からまっすぐではなく、斜めから入ってくるので、距離は長くなります。)
波長の短い青色光
途中で散乱して届かないわけです。

そのため、赤色光だけが届くことによって、
見慣れた昼の青空とは異なる色彩に空が染まるのです。


IMG_0427_convert_20090722055859[1]


前回の夕焼けと朝焼けの写真を比較して気づきましたか???

なぜ、夕焼けの方が濃い色
なんでしょうね???


それは、朝は空気が澄んでいることが多いためです。

空気が澄んでいるというのは,
水蒸気量が少ないということや
空気中のチリが少ないということです。

夕方は遮るものが多いので、赤い光だけが届くわけでした。

地球と太陽の関係って不思議ですねー☆
別窓 | ツアー | コメント:2 | トラックバック:0
| キャプテンブルース星空 千夜一夜 | NEXT

QRコード

QRコード

